八坂・千代神社(田原本町阪手北)の狛犬様♪ | zero_wifeのブログ

zero_wifeのブログ

日本民族の弥栄(いやさか)を願って。

さて段々と田原本駅に近づきます。

レンタサイクルシリーズのラストは

 

八坂・千代神社(田原本町阪手北)

わぁー ど真ん中に大木が( ゚Д゚)

狛ちゃん 邪魔よねぇー・・・

鳥居もお社も西向き

鳥居の向かって左側に説明板が二枚。

 

 

御本殿  

御祭神 八坂神社 須佐男命  千代神社 八千千姫命

背が届かなくて、御本殿がほとんど写らないよ( ;∀;)

 

狛ちゃんたちは元気いっぱい♪ 邪魔な木が入らないように😊

ジャーン!

 

あちこち傷だらけ・・・( ;∀;) 傷だらけの犬生( ;∀;) 長生きしてね。

お顔はあまり傷がないみたいね。ステキなお顔♪

 

 

 

浪速狛犬様ですよ😊

 

♬ 吠えるお姿 たくましい ♬ に エントリー

 

 

阿さんの後ろには伊勢神宮の遥拝所

        

 

 

♬ ああ 狛犬 狛犬ブルース ♬

 

 

天地悠久さんのページはこちら