アナログとデジタル”演歌歌手清水博正君のラジオ” | zero_wifeのブログ

zero_wifeのブログ

日本民族の弥栄(いやさか)を願って。

YOU TUBEで聴くと

昔の歌手の声質の良さが100%は

再現されていないのよね。

 

特に津村謙さんのような

「ビロードの声」といわれたあの独特のビブラートのある声。

ぞくぞくする良さがすっぽりと抜け落ちている。

 

バタヤん田端義夫さんの場合も

声質が落ちているよ。

バタヤんのは同じのを持っているのも多いから

聴き比べたら

断然レコードやカセットテープのほうが魅力が上だよ。

 

すでにCDになってから出た歌手は

聴き比べられることがないからそれでいいだろうけど

やっぱりアナログのある音源は

アナログで楽しんだほうが

ずっと良さがわかるね。

 

いつ頃からか

カセットテープの人気が復活しているのも頷けるよ。

 

演歌歌手清水博正君のラジオは

本日の午後9時15分からですよ。

下記のページでクリックすれば聴けるようにしてくれています♪

https://ameblo.jp/shimizu-hiromasa/entry-12597327325.html