ペンギン”マジで笑えるwww” | zero_wifeのブログ

zero_wifeのブログ

日本民族の弥栄(いやさか)を願って。

ブロ友さんのところで知って訪れました。

ホント どれも面白い。

私はペンギンが一番ゆかいだったです♪

 

つば九郎を連想したしね。

 

あー つば九郎はツバメでした・・・

 

そういえば1980年代後半かなぁ?

クイズ番組か物知り番組で

板東英二さんがゲストの時。

 

学者に「南極の寒さはどれぐらいですか?」

と 板東さんが尋ねたら

どう見ても堅物の雰囲気の学者が真顔で

「さあ それはペンギンに聞いてください」

 

板東さん キョトン?

「はぁ ペンギンにねぇ・・・」

 

これに大爆笑したことを思い出したよ。

 
当時は学者はまだタレント化していなかったからね。

 

 

今では板東さんと言っても知らない人も多いだろうけど

元中日ドラゴンズの一軍投手

 

当時は売れっ子のタレントでした。

 

「燃えよ ドラゴンズ」は

読売V10を阻止して中日が優勝した

昭和49年にできましたが

最初に歌ったのが板東さんでした。

 

♪一番高木が塁に出て

二番谷木が送りバント

三番井上タイムリー

四番マーチンホームラン

 

虎ファンの私でもよく覚えているよ。

 
因みに六甲おろしは昭和11年だよ♪