地震 | zero_wifeのブログ

zero_wifeのブログ

日本民族の弥栄(いやさか)を願って。

14時前揺れたよ ( ;∀;)

 

一階の机に座っていてある程度揺れを感じたから

2階だともっと揺れを感じただろうなぁ。

 

震度3

 

この前も揺れたと思ったけれど

震度3か2

 

阪神大震災の時よりも揺れを感じていたのに

当時のこの地域の震度は4

 

といっても

たぶん当時は奈良市の震度計が奈良地域の発表だったと思う。

 

あれから各地あちこちに震度計が設置されるようになったのね。

 

阪神大震災の時

早朝なのに

なぜか目が覚めて布団の上に座っていた。

 

そしたら「揺れた」とは感じたけれど

まさかあんなひどい災害とは思いもしなかった。

 

ラジオを付けても

テレビをつけても

最初は悠長な感じだった。

 

「これは信じられないことですが 高速道路が寸断されたという情報。

今確認中です」という調子。

 

当時のアホ首相のせいで

自衛隊への出動要請が遅れて

いたずらに犠牲者を増やした。

 

アホ首相さんの言い訳

「何分 初めてのことですので・・・」

 

ブロ友の虎ちゃん風に言うと

「あほ」「ぼけ」「かす」

 

マニュアル通りでいいなら税金で高額支払って

首相なんかいらないよ。

自治会の回り持ちでいいと思ったよ。

 

シビリアンコントロールではなくて

バカタリアンコンフュージョン だったね。

 

東日本大震災はまたまた

始めての原発事故に右往左往

 

しかもその後

天皇が見舞いと称してお出ましになったから

復興の人手や警備や税金が多額に消費された。

空気の読めないお人だよ。

 

連れ合いは のこのこ出てくるなと怒っていたよ。

 

そういえば 福島原発事故

チェルノブイリのあと8年前後から

甲状腺がんが激増したけれど

放射能後遺症の報道はほとんどないけれど

どうなっているのかしらね?

 

ないはずないね。

これも子宮頸がん予防ワクチン被害と同じで

隠したいのかしらね?

 

@@@@@@@@@@

 

いくつか楽しんでいたアメーバのゲームがパソコンではできなくなります。

スマホは持って居ないので

以後はブログだけになるね。

 

時の流れだから仕方ないね。