ふらふら・・・もやもやしていた軸が、


やっと定まってきたかもしれません。




事務職を目指すということに、


目的というか、プラスの目標を見出すことが出来ずにいました。




やるからには、専門的な仕事ができるようになりたいし、


自分の今までのスキルを活かせる仕事がしたいと思っていました。




そこで、


職種って一体、どんなものがあるのだろうと、改めて疑問に持ち、


ネットで職種図鑑なるものを調べていました。




そこに、【貿易事務】というお仕事を発見しました。


事務職の中でも専門性があり、

英語力と高い事務能力が必要と書かれていました。




今、英語をやり直していて、でもTOEICで高得点取れたとしても、


事務職で具体的に活かせるスキルなのかなとぼんやりしていました。




それでも、やっと自分の道が見えてきた気がします。




中小企業診断士を目標にするべきか、


考えてもみましたが、


社労士を挫折したことで、


無理だろうなぁと諦めていました。





一先ず、英語力の復興を第一に、


勉強を進めていきたいと思います。