おはようございます。


今日は、暑くなるそうですね。


最近、体重が2kg減ったのではないかと思われます。




夕飯にご飯の代わりに豆腐を食べ、


10,000歩歩くことを続けていたら、落ちてきたと思います。




また、すぐに上がるかもしれませんが。




さて、現在、


就労移行支援所で、


MOSのExcelの資格を勉強しております。




ITパスポートは、支援所ではなく、朝活で自発的に、というか勝手に勉強しております。


Excelの資格を取得できたら、


簿記やITの資格の勉強をしようかと思いましたが、


せっかくなのだから、


通所先でしかできないことをやろう。


という気持ちが出てきました。




イラストレーター、Photoshop、


WEBデザイン、動画といった、


支援所が特化している分野を学んだ方が、


身になりやすいのではないかと思っています。


うまく言えませんが、講師の方がいて、


分からない所を聞ける状態なのだから、


それを活かさない手はないと感じています。