DTPエキスパート試験を3日後の9日に控えて、

 

今日、2年分購入した過去問のうちの残り1回分を解きました。

 

 

 

前回は71.9%の正答率でした。

 

問題数が300問以上あるのを知らなかったので、

 

本当に焦って解いたのを覚えています。

 

 

 

 

2回目の今回は、ペース配分を考えて解けたので、

 

時間的なマネジメントは悪くなかったです。

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

83.4%と、全体としては80%を超えたのですが、

 

分野ごとの合格率である80%は満たしていないと思われます。

 

 

 

 

この試験、解答はあれど解説がないし、

 

テキストでは対応できない問題が20%ばかり出るので、

 

けっこう無理だなと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

12月から3ヶ月程度頑張ってきましたが、ダメならダメで仕方ないと開き直って、

 

明日、明後日とやれることをやって、閉幕したいと思います。

 

 

 

 

一応、事後報告ではなく、途中経過を申告したかったので、

 

ブログに記しました。

 

 

 

 

それではまた。

 

いつも、お読みいただいてありがとうございます。