1月が終わりましたね。

 

皮膚炎のせいで、本当にあっという間に感じられた、1ヶ月でした。

 

 

 

さて、今日の勉強進捗です。

 

DTPエキスパート対策は、

 

予定通り、20〜30章の復習から入りました。

 

総じて、暗記はまあまあ出来ているのですが、理解には至っていないという印象でした。

 

だから、違う問われ方をしたときに対応できなくなるだろうなという危うさが、

 

自信のなさとして現れてきます。

 

難しいなと思います。

 

 

 

 

そして今日は、漢字の学習も進めました。

 

相変わらず、四字熟語の正答率が5割くらいで、とても頼りないです。

 

良かった点は、熟語の構成の正答率がとても高くなっていることです。

 

うまいことカバーしあっていけるといいのですが。

 

漢検の試験は10日後ですからね。

 

 

 

 

今日、通所先で個別面談をしてもらったのですが、

 

漢検が終わるまでは、漢検。

 

終わったら、DTP。

 

1個ずつやっていきましょう。

 

という言葉に、とても救われ、頭がスッキリしました。

 

相談は大事ですね。

 

頑張ります。

 

でも、あと10日も漢字に集中できると、問題集もう1冊やり切れるけどなと思ってしまいます。

 

買おうかな、どうしよ。

 

それではまた。