こんばんは。お疲れ様です。

 

今日は、訪問看護の来訪によって目を覚ます(10:30)という体たらくぶり。

 

勉強も家事も気が抜けた形で、あまり手につかなかったという感じ・・・。

 

やはり、休日というところで甘えているのだろうか。

 

休むなら休む。

 

やるならやる。

 

というメリハリが欲しいものだなと強く感じます。

 

 

 

 

そのメリハリを生むためには、誘惑の多いコタツなどで勉強していては、

 

ダメなのかもしれないと、快適さとがむしゃらさの両立の難しさを嘆きます。

 

 

 

特に最近、就労移行支援所にも慣れて、

 

貯金を切り崩しながら通っているというのに、

 

身を削る想いで学ぶという姿勢が弱くなっていたのかもしれない。

 

 

まあ、ずっと皮膚炎で、勉強に集中できなかったのだから仕方ないのだが。

 

薬は効いてきてはいる。もう少しの我慢だと思おう。

 

 

今日はDTPエキスパート受験を撤退しようかと思うくらいだった。

 

勉強したのは、

 

26・色差の表現方法

 

27・カラーマネジメント

 

の2章だけ。

 

28・プロセスインキの濃度と色

 

にも、手を付けたが、何のこと言っているんだか全然分からなくなって諦めた。

 

1日10章くらい進まないと、暗記が追いつかないのだが、

 

自分のやる気爆発を待つ次第だ。

 

 

 

とにかく、明日は早く起きよう。

 

 

それではまた。