どうも皆様、ゼロです
 
気が付いたらもうGWになってしまいましたね
この前オペラ座を紹介したばかりだと思っていたのに・・・時が経つのは本当に速いなぁと・・・w
漫画にドップリハマってしまって
まさかこんなハマるとは思いませんでしたはい
 
さて、そんな僕が今回紹介する映画はこちら!
 

 

 

蘇える金狼

 

作家 大藪春彦の代表作の1つである「蘇える金狼」を同じ角川映画の「白昼の死角」「野獣死すべし」、TVドラマでは「探偵物語」「大都会」「西部警察」などの監督を務めた村川透が監督

そして主演を「太陽にほえろ‼」ジーパン刑事「探偵物語」の主役 工藤俊作を演じた松田優作が務めています

 

さて、そんな今作の内容を紹介します!

 

 

 

夜明けの街中に白バイ警官に扮装した男による一億円強奪事件が起こった

 

 

その日の朝からニュースになっていて東和油脂の経理部に所属している朝倉哲也(松田優作)の周りでもその話をしていた

 

 

その元に今回の事件で奪われた紙幣のナンバーが書かれたプリントを社員に配ってきた

ここに1人だけこの事実を面白く思わない人がいた

 

それが朝倉哲也だった

彼は表では夜間大学卒の補欠入社のパッとしない男だが銃の扱いに長けておりボクシングジムで鍛錬を重ねている裏の顔を持っていた

この男こそこの一億円強奪事件の犯人だったのだ

そしてこの男には大きな野望があった

 

 

哲也は暗黒街に行きクスリの仕入れ場所を訊くと市会議員の磯川が麻薬の元締めだと知る

 

 

その後哲也は彼の所属する経理部部長小泉(成田三樹夫)愛人 永井京子(風吹ジュン)に接触

 

 

麻薬とセックスで籠絡させる

 

 

その後哲也は磯川(南原宏治)と接触してヘロインを買う取引をする

 

 

取引当日

哲也の素性を疑った磯川は彼を始末させるために刺客を送ったが難なく始末されてしまい

 

 

哲也はヘロインを手に入れることが出来た

 

 

 

哲也の野望はまだまだ始まったばかりだった

 

という感じです

 

本当に松田優作さんがかっこいい!!

痛快でイカした映画で事あるごとについつい見たくなっちゃう作品ですよね~

 

僕には古臭さは感じなかったのでまだ見た事が無い人は是非観てみてください

 

今回はここまでにしようと思います

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

では!!