どうも、ゼロです

 

最近、色々とあってキーボードだとか様々なものを掃除するようになったんですね~

どうしてかは本当に分からないですが・・・w

 

それでは今回紹介する映画です

 

 

 

イージー☆ライダー

 

ニューシネマといえばと言えばこの映画と言う程の有名作品な今作

 

僕から紹介する必要はもはやないかと思いますが色々あって紹介させてもらいます

 

俳優として活躍しているデニス・ホッパーとピーター・フォンダが監督、脚本、制作、出演をした映画ですね~

 

では、内容です!

 

 

 

 

キャプテン・アメリカことワイアット(ピーター・フォンダ)ビリー(デニス・ホッパー)は空港で

 

 

コカインの取引をしていた

 

 

取引で得た大金をハーレーのタンクの中に隠し

 

 

そのハーレーでカリフォルニアからニューオーリンズでやる謝肉祭を目指して長い旅に出る

 

 

道中彼らはヒッピー(ルーク・アスキュー)を拾ったり

 

 

デモだと間違えられ留置されていたところでであった弁護士のハンセン(ジャック・ニコルソン)と出会い

 

 

 

共に謝肉祭へと向かうが、「自由」を体現する彼らに人々は残虐なまでにありついに殺伐とした現状のアメリカを知ってしまうのだった

 

 

と言う感じです

 

シーンが変わるカットの仕方といいステッペンウルフジミ・ヘンドリックスロジャー・マッギンなどの曲たちが彼らの自由さを羨ましくなるほど表されていていいなぁと改めて思えました

 

本当にかっこいい・・・

 

さて、この作品もまた小学生か中学生時代に観た映画だったんですね

同時期に観てたのがジョーズシリーズなのでそうだったはずです

 

まぁ、当時ははなたれ小僧だったので「とにかくかっこいい!」って言うのと性描写にかなり衝撃を受けたり最後があまりにも唐突過ぎてショックだったりしてただけだったんですね

 

なので10年ぶりくらいに見直してみてやっぱりかっこいい映画だなと思いついつい紹介させていただきました

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます

 

では!!