どうも、ゼロです

 

この前のEP9の事が尾を引いているのでスターウォーズの事を忘れられるような映画を紹介したいなぁと思います

はぁ・・・

 

さて、今回紹介する映画です

 

 

ラビリンス
=魔王の迷宮=
 
「セサミストリート」「マペット・ショー」などのジム・ヘンソン監督がジェニファー・コネリーとデヴィッド・ボウイを主演にしたファンタジー作品です
 
 
さて、それでは内容にいきましょう!
 

 

 

 

 

若干夢みがちな女の子のサラ(ジェニファー・コネリー)

 

 

そんなサラは父と義母との関係は良好ではなくそんな両親もまたよく2人だけで夜に出かけてしまっていた

 

 

そうすると両親はいつもサラに赤ん坊のトビーの世話を任せていた

それが凄く嫌なサラ。今日はより許せないことが起きた。

サラの大切にしていたクマのぬいぐるみが赤ん坊の部屋に置かれていた

 

 

それに怒ってしまったサラは愛読している「ラビリンス」という本の中の魔王ジャレスを呼び出す呪文を唱えてみる

 

 

そうすると本当に魔王ジャレス(デヴィッド・ボウイ)が現れてしまいトビーが連れられてしまう

 

 

弟を返してもらおうとするがジャレスは13時間以内に迷宮を突破し彼の城に着けばトビーを返すと約束をする

もし、それが出来なければトビーはゴブリンベイビーになってしまうと告げる

サラはトビーを助けるために迷宮を進む

 

 

その道中に出会った勇気と友達のいないゴブリンのホグル

大きく力持ちだが臆病なルド

小さいけれど勇敢なサー・ディディモス

と共に魔王ジャレスの城に向かって行く

 

 

と言う感じです

 

今作は「オズの魔法使い」を思わせるような内容なので家族で観れるファンタジー映画で、僕は少なくとも観ると今でも感動して泣いちゃう作品です

年を取ると涙もろくなりますねぇ

 

そして、デヴィッド・ボウイが出ているので当然ミュージカル要素がありまして、それもまた魅力的なんです!!

 

その中でも僕が群を抜いて好きな曲があるんですよ!

 

それがこの曲です!

 

 

 

 

映像も曲もなかなかに個性的ですよね~初めて観た時からすっごい癖になっちゃってるんですよね~w

 

さて、そんな凄い映画に関わった人はどんな人なんでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作総指揮 ジョージ・ルーカス!?

制作会社 ルーカスフィルムぅ!?

 

あぁ・・・(気絶