どうも、ゼロです

 

今日は雨と言うこともあり片頭痛で更新しようか悩みましたがお酒を入れて、寂しくなっちゃって・・・話し相手も居ない人間ですのでこうやってネット上で、皆様とお話ししたいと思いまして・・・

 

さて、では話すにも今回の紹介する曲を出さないといけませんね

 

 

フランク・シナトラの「My Way」です

 

いい曲ですよね。

歌詞も人生を振り返ってどんなものであってもこれが自分の歩んできた道なんだ!という締めくくり的感じで綺麗ですよね

 

それこそチャップリンの「ライムライト」的な・・・

 

同じフランク・シナトラの「That's Life」と同じくらい大好きなんですよ!

まぁ、正直That's Lifeは映画「ジョーカー」を観て知りましたけどもね・・・

 

その、彼の歌った曲である「Fly Me To The Moon」とかも映画で知ったりもしましたが・・・・・・

 

とにかく、そういう作品たちのおかげで彼を知り、こんな素晴らしい曲に巡り合うことが出来たのです

 

そして、この曲をカバーした人たちも知れて・・・本当に僕はそれだけでも幸せなのです。

まずはかなり有名なエルヴィス・プレスリーバージョンとか・・・

 

 

 

本当にですね。このバージョンを聴くと泣けるんですよ。

いい歌い方されますよね

 

 

そして、日本からは僕も大好きな尾崎紀世彦さんとか

 

 

 

本当に発音がきれいですよね。まさに歌手って感じがする人ですよね~

 

 

 

私事ですがこの20何年間色々とありました。

友が出来、恋する人も出来、そして、その人たちと別れ、それを繰り返したってそれこそ自分の歩んだ道とそう思えますね

 

 

 

 

・・・・・・なんか暴走してきたので今日はここまでにします。久しぶりのお酒を入れて酔っぱらっちゃってるんです。

許して下さい。

 

 

では!