どうも、ゼロです

 
さて、昨日の続きです
 
残り2枚はちょっとドラマレコード…?みたいな感じにはなりますが僕はすっごい好きなものです
 
では、1枚目!
 

 
はい!「巨大ロボット大集合」とありますがまさに!
 
ダイナミックプロのロボットアニメのOP曲とED曲または挿入歌がフルで入ってるんですね〜
 
収録されてるアニメは
 
「UFOロボ グレンダイザー 」
「グレートマジンガー」
「鋼鉄ジーグ」
「ゲッターロボG」
 
って感じなんです
 
で、そんなこのレコードを紹介したかというと曲の合間にキャラクターが喋ったりするやつなんですね〜
 
しかも本人これ重要
 
前回のシングルのようなことはなくしっかり本物のデュークフリードが!剣鉄也が!司馬宙が!戦ってくれるんです!
 
 
 
さて、また熱が入りそうなので次にしましょう
 
 
はい、「電子戦隊デンジマン ヒット曲集」です!
 
これを買った理由は確かその頃に主題曲を歌っていた成田 賢さんの訃報を聞きまして…
 
結構好きだったのでショックだったりもあって買った覚えがあります
 
そして、これもまた面白い物で、曲との間に戦うとかではなくこのレコードのために本物の俳優がデンジマンの力だとか色々な設定を説明するんですね〜
 
昔の頃なんですけど仮面ライダーアギトのカセットでそんなのがあった覚えがあるのですが80年代にはもうあったんだっていう驚きとちょっと嬉しさがありました
 
 
さて、まぁ本当に見てもらって分かるようにかなりガキっぽいと言いますか、心は幼いままな人間ですがそんな奴でもよければこれからもよろしくお願いいたします
 
また色々と好きなものを紹介出来たらなと思います
 
では!