◯十年ぶりの月島もんじゃ | 旅と日常

旅と日常

趣味の旅行と日常のお話を。
自分の備忘録兼吐き出し部屋

遠方より友人が来るというのでせっかくなのでご飯行こうずぇー!と約束を取り付けた。

何か食べたいものがあるか聞くと「もんじゃ食べてみたい」とのこと。

そういえばもんじゃなんてむかーーーーし東京に遊びに行った時につれてってもらった1回のみで私もずいぶん食べてないな。

よっしゃ行こうぜもんじゃ!

 











というわけで彼女の到着を待ち、私はお仕事午後半休取って合流。

レッツ月島。

 

もんじゃストリートなるところにはたくさんのもんじゃ屋さんがあったけど

せっかくなら有名店行くか。しかも総本店!と選んで乗り込んだ。

 

季節限定サイドメニューのホタルイカやすじ煮込みも頼み、パーリーナイ。

 

もんじゃを作ってくれた店員さんは可愛い女の子でたくさんおしゃべりしてくれる陽キャでした。

大当たり。

めちゃくちゃ手際よく作ってくれたからベテランバイトなのかと思ったらまさかのバイト3日目。

えぇ・・・?絶対バイト日数サバ読んでるやんw

 

久しぶりに食べたもんじゃは美味しかった。お酒進む。でも1杯でやめといた。

食べ終わる頃にはお店ババ混みになってきたので退散!

 

大門に戻る前に月島の駅前にある築地本願寺カフェなる店に吸い寄せられてお茶してから帰還。



その後大門で再度深夜までお喋りしたり歌ったりめちゃくちゃ楽しく過ごせましたー!

 

ありがとー!!

 

次は6月に会いましょうヽ(=´▽`=)ノ

 

で、帰るのめんどくさい私も大門に宿泊(ホテルは別のとこ)

次の日の通勤時間徒歩3分で済む最高の立地だった。

初めてナインアワーズ使ったけど思いの外快適だったよ。