電車遅れてえらい目にあったこと | 旅と日常

旅と日常

趣味の旅行と日常のお話を。
自分の備忘録兼吐き出し部屋

昨夜、この件を書いてから寝ようと思ったんだけど、家にたどり着いた時には疲れ果てて…化粧だけ落として寝たもんね。

 

美容院に行くために定時ジャストに会社を出て有楽町へ。

その時は何も異変は無かったのですが、美容院終わって駅に入るとなんだか騒然としてる。

 

おや、電車が遅れてるのかい??

そこでやっと表示を見るとこの写真の通り。

この写真を取った時間は既に21時頃。

「大幅遅れ」ってなってるけど遅れどころか止まってた、電車。

 

いやー、呑気に美容院で髪の毛染めてもらってる間に大変な人身事故があったのですねぇ。

しかし困った。迂回するとなると結構めんどくさい。

 

とりあえず一旦改札の外に出させてもらい、近くのお店でコーヒーを飲みながら考える。

 

山手線は動いてはいる・・・がものすごい混んでる。

山手線で田端まで乗ってってそこで京浜東北に乗り換え…って考えたけど結局京浜東北が止まってるからアウト。

ということは有楽町線で池袋→埼京線…いや、だめだ結局その先京浜東北か…

しばらく悩んだ結果、有楽町線で武蔵野線に乗り換えできるところまで言って武蔵野線使うっていうのが最善の手のようだ。

 

そう考えて動き出し、地下鉄に乗った直後、どうやらJRも動き出した模様。

でもどうせ激混みだろうし、スムーズに動いてないだろうし、このまま今決めたルートを遂行する。

 

迂回ルートではスムーズに帰れた…けど普通に帰る倍の時間がかかりましたとさ。

 

いやもうほんと疲れた。終電までに帰れて良かったとする。