ツイステッドワンダーランド展に行ってきた。 | 旅と日常

旅と日常

趣味の旅行と日常のお話を。
自分の備忘録兼吐き出し部屋

今更ですが、1月12日に行ってきたツイステッドワンダーランド展の感想なんぞを書き留めておきたい。

 

めったに行かない横浜、始めての赤レンガ。

赤レンガつったら金森なんだ私の中ではw

時間があれば赤レンガ隅から隅まで見たかった。おしゃれなお店ありそうだったなー。

 

でも今回の目的はツイステ展。

 

各地で開催されてこの横浜開催が最後だということなので行ってみたよ。

 

スペースはそんなに広くなかったけど各ブースに各寮のインスパイア元の物語や設定資料が詰め込まれていて見応えは十分。

残念ながら撮影禁止だったので、じっくり見て自分の中におさめておくしか出来ないけど

「あぁ、こういう細かいところまで作り込まれてるストーリーなんだな」とか色々感心しながら見てきました。

 

で、一番の見どころであろう衣装展示は撮影OKだったから張り切って撮りまくってきたw

imageimageimage

入り口付近に展示されていた式典服。

黒い生地の光沢が素晴らしかったし、刺繍の細かさに「ほえーー」って声出たw

 

image

そして寮長'sの衣装。

等身大らしく、とにかくマレ様とイデア氏がでかい。

 

あと、レオナさんの杖がマジでゴツくてデカかったwこんなん振り回せるかよ。

imageimageimageimageimageimageimage

衣装で一番「ほおお」となったのがリドル君の衣装。

imageimage

生地がただの白じゃないんだ!

こんな模様が織り込まれてる生地だったとは。

いやー…世界観すげぇなツイステ。

これ、展示が寮をバックにした感じだったら更に良かったのにな。

 

この衣装ってここだけで終了なんだろうか。

もったいない。

せっかくだから今度開催されるらしいアンバサダーホテルのコースを出すレストランにこっそり飾ってくれないかなw

 

感心しまくって写真バシャバシャ撮ってたんですが、一つだけ自分のツボにハマったことがあった。

image

アズールの衣装は普通にかっこよなんだけど

image

メガネ単体で展示してあるのじわじわくるんよwww

なんなの?メガネが本体なの?www

 

いやー・・・小一時間もあれば全部見終わるスペースではあったけど、めったにこういうのに来ないから楽しかった。

ゲームがまだ続くようなら、いつかまたやってもらいたいと思う。

 

最後に…

imageimage

 

グリたんとルチウスたんは癒やし❤

オーナメント 紹介コード&URLまとめ ハートのバルーン

ビルHOTEL
HafH 紹介コード ZGy9eiWcNeb3eDEg 
今だけ100HafHコインプレゼント!さらに初月料金が10%オフ!8,820円で素敵なホテルに泊まれるお得な機会です。
https://www.hafh.com/invite/ZGy9eiWcNeb3eDEg 

がま口財布Point Site
moppy ◀このリンクから登録

hapitas ◀このリンクから登録