結婚記念日なので、Yona Salute へ。

結婚へ夢を抱いている皆さまへ。
結婚は修行です。
修行相手は早めに見つけましょう。
そのほうが、早く成長できますYO!!





---
ぐるなび - Yona Salute

結婚へ夢を抱いている皆さまへ。
結婚は修行です。
修行相手は早めに見つけましょう。
そのほうが、早く成長できますYO!!





---
ぐるなび - Yona Salute

勝った時は、ただただ喜びを感じ尽くします。
何ごとも、相手あってのこと。
前半は、浜松の#34 アーノルドが手がつけられない(笑)。
#3 大口もさすがです。何度、ため息をつかせられたか。
キングス、今年の勝ち方の原型が見えた試合かなぁ。
誰がMVPかというと、#6 金城か?と思うのだけれども
全員が機能した感じ。そういうのを目指してるのかな。
個人的なこと。
マリーナのゲートがlock outされてて、中の駐車場も
はじかれて、外に出されたら1台だけ偶然に出たので
絶妙のタイミングで止められた時、天に感謝しました。
今年は24秒バイオレーションの24,000point当たる鴨。
私の応援する#31 クゥソー選手。いいプレイがあった。
開幕は2週間後です。那覇市民体育館で高松を迎え撃つ。

待ちに待った、新チームでの公式戦初試合でした。
プレシーズンマッチ初戦、結果は69対78で、負け。
去年、#3 ジョージ・リーチと#51 ケビン・スティンバージという
高さのある選手がいた頃に比べると、チームは一回り小さくなった。
その分を平面のスピードで補おうというのだから、高さを犠牲にした
速さという意味で言えば、その片鱗は十分に伺い知ることができた。
去年は、#5 金城が怪我で離脱してからは、インサイドを鋭く突いて
くれる選手が少なくて、リーチに預けるか、仕方なく遠目のシュート
を放って、相手にボールを渡してしまう場面がかなりあったけれども
今年初試合のスターティング5は、
#8 与那嶺
#6 金城
#5 マクヘンリー
#50 ジェフ
#32 ディクソン
というメンツからわかるように、誰しもが中を鋭く突ける資質を持つ。
新加入 ディクソンは、マックに劣らないオールラウンダーな選手で
さらに3Pシューターでもあるため、おまけに言えばダンクもするし、
彼がチームの中でかなりユーティリティの高い選手だという印象だ。
試合でもショットクロック残り4秒という場面で、「ここ金城だろ。」
と思ったら、ディクソンにパスを回して、シュートを決めた!という
シーンがあったし、これからに期待が高まる選手であることの間違い
は、なさそう。
私が小躍りしてしまうほど、評価が上がっているのは#9 小菅選手で
#7 奥平が練習生から正式にチームと契約をしたため、#13 菅原 が
戻ってくる可能性は色んな意味でなくなった。#13 菅原 好きだけど。
#9 小菅の動きは、例えるならば、しなやかな猫のようで昨日の第3Q
だったか、とにかく4点差まで追い上げた場面でエンドライン側から
突進し、ダブルクラッチのような? かなりテクニカルなシュートを
放ったのだがそれが入らなくて、もしあれが入ったら会場歓喜の渦と
いうシーンになったはずで、ここ一番であれが出来る彼に今後期待大。
#6 金城も完全復活で、動きは機敏。#2 沢岻も特に問題なし。第2Q
は今年から外国人選手2人なので、#11 山城の出場機会も増えそうだ。
と、ここまでいいことが続くなら、なぜ負けたということだけれども。
センタープレーヤーの不在
です。いや、いたんですけどね。まだ、ほら来たばっかりで今ひとつ。
リバウンドに積極的に参加し、確実にボールを取る
攻撃時のゴール下におけるターゲットマンとなる
ポストプレー、パスアウト、ブロックショット、フックシュート
たぶん#50 ジェフが積極的にその役割をこなすというのは違うと思う。
やっぱり、#31 クゥソー選手にそこは頑張ってもらわなくっちゃ!!
ということで、私はこのチームの浮沈を握るクゥソーをブーストする。
GONZAGA BullDogs のチームシャツも手に入れたし、会場で叫ぶよ。
最後にひとこと。
マックよ、あんたは凄い。いついかなる試合でもあんたは本当に凄い。

