国立公演中止 AKBメンバーらが心境吐露 | レイジの日記 AKB情報ブログ 上から( *`ω´)八(бвб)八(-∀-`)

レイジの日記 AKB情報ブログ 上から( *`ω´)八(бвб)八(-∀-`)

AKB・特に篠田麻里子さん&大島優子さん&小嶋陽菜さんのファンによる日記♪基本的にAKBの事や出演情報を書いたりしています

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000371-oric-ent



国立公演中止 AKBメンバーらが心境吐露



 30日午後4時より開催予定だった人気アイドルグループ・AKB48の東京・国立競技場単独コンサートの2日目公演が荒天で中止となり、現役メンバーやOGらがツイッターやgoogle+などで心境を吐露。一足先にグループを卒業した親友の前田敦子が「国立別日になっちゃったけど、優子の晴れ姿必ず見に行きます」と綴るなど、卒業セレモニーを行う予定だった大島優子へのエールを送った。

<1日目>国立で白熱ステージ AKB48単独フォトギャラリー

 プライベートでも仲の良い小嶋陽菜は「国立LIVE中止になってしまいました。この日を楽しみにしてくださったファンの皆と優子の思いを考えると本当に悔しいです。雨ー(`-´)」と天候に恨み節。「今日は残念でしたが、最後だし、ヘビロテとか優子が雨で歌ってる姿は想像できない!優子を晴れた日に最高の形で送り出したいな」と綴った。

 チームAキャプテンの横山由依は「国立競技場でのコンサート 悪天候で中止になりました。遠くから来てくださったみなさん、お仕事を休んでくださったみなさん、寒い中待ってくださってたみなさん、すいません(´・_・`)」と謝罪。「今度は絶対に一緒の時間を過ごしましょう!その時は優子さんを笑顔で見送りたいです」と再会を約束した。

 卒業組の篠田麻里子は「雨予報だけど私が行くから晴れさせるね!って一昨日約束したのに。優子にかける言葉が見当たらない。ファンの皆さんの気持ちを思うと何をつぶやいていいのかわからない」と困惑。その後に再度「きっとまだ卒業しないでくれーってことだね(ハートマーク)?愛されてるね優子。皆さんも風強いので気をつけて下さいね」と気遣った。

 グループ総監督の高橋みなみは長文を投稿。「楽しみにして下さっていた皆さん本当にごめんなさい。どこにもぶつけようのない悔しさがいっぱいで言葉にできません、優子を見送ってあげたかった。本人も今日に向けて一生懸命に頑張ってきていました。悔しい悔しいです」と無念をにじませた。

 さらに「リハーサルして雨でもやるぞ!という気持ちでやっていましたが雨も強くなり、風も強い、もしかしたら雷注意報がでるかもしれない、雷注意報が出たらすぐ中止、舞台装置も安全を考慮し全て使えない、せりもLEDの画面も炎も特効も飛ぶ装置も…何もできない」と安全面と演出面を考慮したと理解を求めた。