AKB48渡辺麻友、映画主題歌「サヨナラの橋」初披露 “桜の花びらたち”演出に感激 | レイジの日記 AKB情報ブログ 上から( *`ω´)八(бвб)八(-∀-`)

レイジの日記 AKB情報ブログ 上から( *`ω´)八(бвб)八(-∀-`)

AKB・特に篠田麻里子さん&大島優子さん&小嶋陽菜さんのファンによる日記♪基本的にAKBの事や出演情報を書いたりしています

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2017901/full/



レイジのブログ



レイジのブログ



AKBまゆゆ、映画主題歌初披露 “桜の花びらたち”演出に感激



 人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友 (18)が19日、都内で行われたアニメ映画『ねらわれた学園』(中村亮介 監督)の舞台あいさつに登壇。ピンク色の紙吹雪が舞うなか、同作の主題歌「サヨナラの橋」を初披露し「桜の花びらがすごくきれいで、(観客が振る)ピンクのサイリウムもきれいでした」。AKBのデビューシングル「桜の花びらたち」をほうふつとさせる演出に感激していた。

 アニメ映画で初めて主演声優を務めた渡辺は「アニメーションは声だけで演技しなきゃいけないので、どう感情を伝えるかが難しくて、大変でした」と、改めて声優業の難しさを報告。演じた主人公・鈴浦ナツキは「とにかく明るくて元気で活発で運動神経のある女の子で、私は運動が苦手でかけ離れてた」といい「近づけるように演じました」と役作りへのこだわりを明かした。

 今回歌った主題歌は、ソロ3rdシングル「ヒカルものたち」(11月21日発売)のカップリング曲。渡辺は「青春の甘酸っぱい思いを描いている1曲です」とアピールしていた。舞台あいさつには共演の本城雄太郎 (16)も登壇した。映画『ねらわれた学園』は11月10日(土)公開。