ネットショップ運営の交差点:2つの主要な選択肢を徹底比較 | プロモーションライター&WEBデザイナーの稼げるWEB戦略&ホームページ作成

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今は、1人の無能な営業マンを
雇うより、稼げるホームページ
1つ持つ方が良いと言われています。

方法はさまざまです。
あなたはそれをすべて存じですか?

さまざまな事例やノウハウを
タイムーにあなたにお送りしたいと
思います。

おはようございます。(^O^)

昨今、個人・会社共、ネット販売をする上で、ネットショップを開設しようという動きが活発です。

その上で、ネットショップを開設する上で、あなたは2つの選択肢に迫られることになりす。

今日はその

『ネットショップ2つの選択肢』

についてです。

ネットショップ運営の2つの道

 

ネットショップを運営する際には、主に2つの選択肢があります。
 

  • 自社でのECサイト開設
  • ECモール(Amazon・楽天など)に参入する

どちらが自分のビジネスに適しているのかを決めるのは簡単なことではありません。

この記事では、これらの2つの選択肢を徹底比較し、どちらがあなたのビジネスに最適かを明らかにします。

そのために以下のような比較表を作ってみました。

 

比較表

 

項目 自社ECサイト ECモール
初期費用 高い(独自ドメイン、デザイン、セキュリティ) 低い(参入費用のみ)
ブランディング 完全な自由度 制限あり
ユーザー獲得 自力で集客が必要 既存の流入がある
売上の利益率 高い(手数料なし) 低い(手数料あり)
コントロール 高い(全て自分で管理) 低い(プラットフォームのルールに従う)
拡張性 高い(プラグインやAPIで拡張可能) 低い(制限されたカスタマイズ)
サポート 自己責任(外部サービス可) プラットフォームからのサポートあり
スピード 遅い(開設に時間がかかる) 速い(すぐに販売開始可能)

あなたの検討材料にしてください。
 

 

どちらが適しているか?

自社でECサイトを開設する場合は、ブランディングとコントロールに優れていますが、初期費用や維持費が高くなります。

対照的に、マーケットプレイスは低い初期費用で手軽にスタートできるものの、利益率は低く、ブランディングの自由度も限られます。

あなたが何を重視するかによって、選択肢は変わります。

一つ一つの要素をしっかりと考慮した上で、最適な選択をしてください。

新たなご提案

最終的に決めるのはあなたですが、私からもう一つご提案があります。

それは、自社でECサイトを開設しながら、ECモールも活用する方法です。

私には具体的なアイディアがありますが、これはあなたへの宿題としておきますので、一度あなたも考えて見てください。

どうしても、わからないときには、ご問合せください。
ではうまく、ご活用ください。
それでは、素晴らしい一日をお過ごしください。
 

 

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