コンテンツマーケティングでファンを集める

おはようございます。(^O^)
新しい日が始まりますが、今日はバタバタしそうです。
コンテンツマーケティングがビジネスで成功するなんて言われますが・・・
では、コンテンツマーケティングってなんでしょうか?
コンテンツマーケティングとは、WE関係の人には10年ぞ以上前から、使われていた言葉ですが、日本では2015年頃から流行りだしました。
簡単に言えば、
ユーザーニーズに答えるようなコンテンツを提供し続けることで、ーザーをファン化し、購買行動などに繋げる手法のことです。
いきなり、商品やサービスを売りこむのではなく、まずは、見込み客に無料で役に立つ情報を提供して、信頼関係を作ってから、その提供した情報に関連する情報を売り込んで売上につなげるものです。
では具体的にはどのようなやり方でしょうか?
今日はバタバタしてるので、次回にしたいと思います。
★★★おすすめ本の紹介★★★
さらに、
コンテンツマーケティングに興味ある方向けにこんな本があるので参考までに!。

私とあなたはまだ会ったことがありません。
でも、私たちに共通する悩みがありますよね。
ブログやFacebookを更新してるけど、こんなんでいいんだろうか?やってて意味あるんだろうか?
そもそも何を書けばいいんだろうか…?
今日、このイライラを取り除く方法があります。
その方法はシンプルです。それは、うまくいっている人に、やり方を聞くことです。つまり、ブログやFacebookでうまくいっている人……それも、単におもしろコンテンツをアップして「いいね」を集めている人ではなく、実際にそれでお客さんを集めたり、売上を稼いでいる人に、どうすれば自分もそれができるのかを教えてもらうことです。
20220118