ゲヘッ、ゲヘッ・・・本当はこんな記事を今日アップする予定は無かったんだけど・・・wwww
まぁいいや?
なんか零式のセットが見たいという方がいるようです。
350Z。元から入っている、FIA-GT・NGTクラスのZにスキンを被せただけ・・・かと思いきや、実はそうではありません。バージョンアップ後はパワーが少し落とされ、ダウンフォースの調整幅も大きく修正されています。
とにかくパワーが無いクルマなので、弱点を殺すセット、って言えば良いのかな。
これはシンガポールを走ったときのセッティングなのですが、
立ち上がりの蹴りが欲しいのでデフ・パワー側のロック率を75%まで引き上げ、羽は2-1です。
これにより、加速もストレートの伸びも良く。リアはもちろん不安定になるけれど、もともとのスピード域が大したこと無いので、リアのナーバスさは上手いこと向きを変えるきっかけにすることも出来る。
デフが硬いおかげで、それによって失速することもありませんよ。
スパ・フランコルシャン(2008年仕様)から。
デフが硬いのは相変わらず。これが500クラスになるともうちょっとオープンにするんだけど、こればかりは零式の好みなんでしょうね。ちなみに羽は2-2でした。
デフォルトからいじってないからアレなんですけれども、キャンバー角はこんなにいらないかなぁ。
先ほどのZもこんな感じでしたが、本当は後ろ-0.8、前-1.6ぐらいで十分かと。
そんなにフィーリングの違いは大きくないですけどね。
気を使っているところがあるとすれば、やっぱりパッカーでしょうか。
オー・ルージュ対策のためパッカーが多めに入ってます。
本当は車高も一緒に上げるべきだったのだけれど、他のコーナーでどうも挙動が『柔らかく』なってしまうので・・・
: : : :
↓皆様すみません!!w
セッティング公開バトン
この記事を最後まで読んだ愚か者の皆様
乗っている車のセッティングデータを晒してください
ルール◆
これを見た人は、必ずセッティングを載せます。
執行猶予はありません。
Q1.あなたのセッティングを晒して、一言どうぞ
どうもねぇ。私のセットってクセありすぎるみたいで・・・
羽はお好みで立ててくださいね。
Q2.よく乗る車は何?
Zワンメイクが無ければ、ホンダ車のはずなんだけど・・・
Q3.セッティングは頻繁に変える?
あまり変えない。ドライバーの習熟の方を優先する。
Q6. 何かこだわりはある?
特にありませんが、リアの羽は寝かせたいですよね(笑)
Q8.最後に『この人のセッティングを覗きたい』という5人
えーっ、どうしよう。
①hosoda君
②ファンキィ・ポニーさん(仮名)
③さとるこ君
④SYORIさん
⑤kanaazuさん
良く考えたらGO鯖出る人のセットじゃないと意味ないよねぇ。
ファンキィさん、出ませんかぁ~~
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↓元凶