>>新たなあだ名が命名されました。『たりかん』。
>>>誰ですかい!?
^o^ < わたしです
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さて。3月の31日にマイカートの整備にガレージCに出向いて参りました。
今回主な目的は前回足らなかった分の工具をお店に預けることと、ブレーキ&ペダルの調整。
前回の走行で一番戸惑ったのが、やっぱりブレーキのあそびが大きすぎる事なんだよねぇ。
うえださんのカートを運転したときの挙動があまりにも良すぎて、
自分のカートに乗ったときの違和感になってるっぽい。タイヤの違いもあるか?
うえださんのカートはアクセル&ブレーキのレスポンスが自分の経験したマシンの中では素晴らしく、1~2コーナーなんて、ブレーキにちょっと『触れる』だけでフックに曲がれたぐらいだったのです。
で、そこからまたアクセルに『触れる』だけで、加速体勢に入る。
1/23にレンタルレーシングカートに乗ったときもブレーキに限っては同じフィーリングで、
『レーシングカートとはこういうものなんだ!』
ぐらいに思っていたのですが、そこはやはりクルマによって違いが出るところらしい、、、
タイムは31.3とYRA-1初挑戦にしては悪くなかったそうですが、
このタイムには零式はまったく満足していませんでした。
で、今回工具も揃ったことで、
まずアクセルに関してはしっかりと調整をした。
ポジションをやや前よりにして、あそびもゼロに。
見てわかるところから自力でイジっていったけど、意外と問題なく作業は終了。
難関となったのは、ブレーキの方でした。
できる限り自力で、黙々と作業。ブレーキパッドを交換します。
さぁ、新しいブ厚いパッドに交換し終えて、最後にこのボルトを締めれば終わりかなとなったところ、
ボルトをいくら回しても締まってる感じがしない。
なんと!!
岡田さんにタダで譲っていただいた新品のパッド(スミマセン!!!)
メスのネジ山をいきなりナメました(涙)
おそるおそる、岡田さんに『パッドかたっぽだけ、今度は買います。幾らですかね・・・』
と聞くと、そのお値段はなんと4000円!?
大惨事だ・・・(。ω。)
このときは余分にお金を持って来ていたので良かったが、
下手をしたら帰れなくなっていた!!!
出来れば、もうブレーキはいじる事がないようにしたい・・・ww
しかも、私の所有するWinforce TIAのブレーキは、構造上うえださんの『あの』カートのような
ダイレクトなタッチにすることは出来ないのだそう。
今回の調整でちょっとはマシになったけど、
この超ロングストロークブレーキには慣れるしかないのか・・・
これから大変そう。
来週の火曜あたりには走りにいきたいなぁ・・・って、春休みに走りに行くの結局その日だけか(。ω。)
すげー損してる気分。ゴールデンウィーク前にはこの鬱憤晴らしてやる・・・