いつもお世話になっているクラブマン鯖さん(・∀・)

記事にするのは久しぶりかな。

そのクラブマン鯖さんでも3月からシリーズ戦が始まっています。

零式の日常 

メルボルン、ニュルブルクを終えて第三戦はスポーツランドSUGOでの開催。

P.P.はポイントでも首位を争っているsatorukoさん。

絶好調であります。

零式の日常 

今回のレースはローリングスタート。昨年末のJSGT鯖さんで「ラインまでは追い越し禁止」

というルールでのレースが行われ、以来GTR2のローリングスタートはたいていこのルールで行われるようになりました。


零式の日常 

このルールにのっとり、スタートでは少々トリッキーな方法で順位を上げました。

ライン直前で前を走るIKUさんのやや右後方につけ、ライン通過後に並びかけて1コーナーで抜いてゆきます。



零式の日常 

そろそろ気付いている方もいるかと存じますが、今回の予選は大失敗ですww

決して練習不足なわけではないので単なる実力不足ですね。


零式の日常 

クラブマン鯖でDTMが始まって以来、私は一貫してAudi A4に乗り続けていたわけなのですが、

最近になってもうちょっとポテンシャルの低いクルマにしようとと思ってメルセデスに乗り始めたのですね。


零式の日常 

メルセデスはやはりクセの強いクルマです。アルバートパークではなんとかして勝つことが出来ましたが、

SUGOのような低速テクニカルなコースはめっぽう苦手のようですね。

それでもHunkyさんなどは、アウディ相手にメルセデスで平然とP.P.を取ってきます。

流石ですね(;`・ω・)


零式の日常 

背後にはスタートでパスしたIKUさんが迫ってきます。

しかしトップスピードでこちらの方が勝っているおかげで抜かれるには至りません。


零式の日常 

レース終盤にはタイヤのタレてきたma-vo-さんを追い詰める!(・∀・)


零式の日常 

しかし、こちらも抜くには至らず。

4位フィニッシュでレースを終えました。



   :   :   :   :



いずれにしてもメルセデスをまだまだ乗りこなせていないことがハッキリした形ですね。(笑)

ストレートにしてもコーナーリングにしても活かせていないマシンポテンシャルがタップリ残っているのでしょう(。ω。)


それはつまり練習不足??

まずいなぁ、それではこの記事の上の方で書いたこととバッチリ矛盾してしまいますね;;

人気ブログランキングへ