公開カードはCX含めて7枚

PQ発売延期で残念

一般発売からみれば1週間程度の誤差なわけですけど
しろくろ先行+使用可から見れば
2週間誤差+カードプール縮小とかなり手痛いです

しろくろワールドカップのペルソナと同グループには
高安定性のラブライブがいるので現行プールじゃ辛いんですよね


1枚目はニセコイから純1/0助太刀

《鍵》持ちなのでサポートはそれなりに受ける事ができる



2枚目は特徴比例自己強化とクロックアンコール持ち

指定特徴は《鍵》or《スポーツ》

主特徴の《鍵》が含まれているので
構築縛りはかなり緩めであり使い勝手はかなりのもの


3枚目は上記の絆元

絆コストは1ストック型

自身も上記カードの指定特徴である《スポーツ》持ちに加え
自身レストで「小咲」にP+500付与できる為
使い勝手の良さをより良くしてくれるカードといえる


4枚目はPQから擬似カウンターと自己強化

被フロントの対象は《メカ》or「主人公」
…といってもLV1の「メカ」はパワーが低いものばかりなので
もっぱら「主人公」専用とみても問題無い

自己強化は1ストック1手札でのP+6000

瞬間10000超えは大きいもののそう連発できるものではなく
どちらかといえばコスト的な事故対処手段

…手札処理したいとは言ったけどソウジャナイ


5枚目はリトバスからLV3キャラ

特徴比例自己強化とバトル勝利時1バーン
加えて被フロント時のトップ確認を持つ

指定特徴はぶれず《筋肉》

1バーンはフルネーム「ミルヒ」と同系

専用構築でなければバーンを生かせないが
自己強化の補正値は*1000と大きく
自身除き2枚以上展開できればP10000は超えるので
詰めに行く事もできるだろう


6枚目は先日公開のCX連動チェンジ元

登場時に1ストックで《魔法》をサーチする能力を兼ね持つ

連動CXは風トリガーだが同名CX(黄S+2型)有り

擬似チェンジはデッキからの登場となる

登場時のサーチ能力でデッキの中を確認できる為
ある事を確認した上で早出しできるのは大きいといえる

早出し先のアタックで1ストック取り戻せるとはいえ
登場・チェンジで計3ストック
サーチまで使えば4ストックとメインF中の消費は大きいので
ストック管理はしっかりと