PCモニタが故障し1週間音沙汰無しでしたが
モニタ新調で本日より考察復帰です

ぼちぼちデッキレシピなんかも上げていきたいですね

…艦これいくつか組んではいるんですが
気になってはすぐ微調整してしまうので
中々構築が落ち着かないんですよね

その試行錯誤が楽しいので私的にはそれでいいんですが
公的には落ち着かせないと晒せませんからね……


さてモニタが死んでる間にキルラキルとリトバスが発売され
本日よりログホラの公開へ

GW中先行公開されてましたが
本日分からは通常公開です


1枚目はLV0アタッカー

自身単騎の間のみP4000の手札キャラアンコール持ちとなれる
「儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ」の互換カード

LV0相殺なんかと併用して
自ターン2アタックしつつ
返しは単騎という形が取れると運用しやすいんですけどね

こういう単騎ものは
適応維持では先行2ターン目にして手札オーバーするので
以外と運用が難しい1面も


2枚目は手札4枚以上でP5500となれる
クロックアンコール持ち

「旅路の途中エリザベス」の条件緩和版

あちらは5枚以上でP6000
こちらは4枚以上でP5500

適応範囲が上がった代わりに
単体値が低下したもの

手札補充をある程度怠っても
スタート段階で適応下で居られる可能性が上がるので
前例同様使い勝手の高いカードと言える