公開カードはキルラキルと艦これから


1枚目キルラキルからはサーチキャラ

登場時に1ストック1手札での特定特徴持ちをサーチする能力を持つ

対象特徴は《服》と《家族》

主役キャラが常に持つであろう《服》に加え
現状では名称「マコ」が固有で持つ《家族》も対象に取れる為
非常に便利な1枚と言えるだろう

欠点といえばこの手の能力持ちとしては珍しくLV1キャラである事

使用タイミングが少しばかり遅く
構築上LV1帯のメインカラーが赤以外であると
0-6返しからでは使い辛くなってしまう

とはいえ色毎の特徴で見れば
安定性の面で随一な赤のカードなので
採用されない色になる可能性は低く
ブースター発売後も採用されやすいカードと言えるだろう


2枚目艦これからは1/1能力無し

なんて事は無い普通の1/1能力無し


今回で3種TDの構成色が完全に判明し
同時発売のログホラ・キルラキルは赤青
1週間ずれでの発売となる艦これは赤緑となる

全TDに扉トリガーCXが入ってくれると
やはりブースター発売後の事を考えると嬉しいのだが
…私自身は扉より優先して別の特殊Tを入れてしまうんですけどね