road ‐零の道‐
road ‐零の道‐
road ‐零の道‐

公開カードは「クリス」3枚

前ブースターでは緑だったが
今ブースターでは赤となる


1枚目はLV0助太刀

1000補正に加えて条件付きで
自身のデッキを3枚削る事ができる

《音楽》が3枚以上いればという条件だが
LV0帯は別としてもLV1帯以降であれば
難なく達成できている事だろう

特徴も《音楽》《武器》と
受けれるサポートも広いので
数枚投入しておきたいところ


2枚目は作品2種目となるLV0相殺

前回が名称「翼」を絡めなければ
ただパワーの低いLV0相殺キャラだったが今回は汎用向け

とはいえパワーは1000しかないので
起動能力の方はストック管理ができる程度のおまけ

前回がRRだったのに対し今回はUと
レアリティも低いので手軽にLV0相殺を採用できるようになるだろう


3枚目は2/1キャラ

他《音楽》3枚以上で2/1能力無し相当のパワーを常時得る事ができ
登場ターンは無条件でP+1500を得る事ができる

永続込みで1コスト登場のP10000はかなりのもの

永続無しでも登場ターンは2/1能力無しよりステータスは高くなる為
ストック消費を抑えつつ中盤の盤面を取りに行きたい場合には
採用してみてはどうだろうか

…完全に余談だが
これフレーバーテキスト2行にしてもよかったのでは無いだろうか