リクエストにありましたので
現在の形の《扇子》《和服》のレシピのご紹介
前回紹介した時との違いは
「雪子&コノハナサクヤ」の不採用と助太刀の採用
の点だけだろうか
変更の理由としては
「浴衣の雪子」と「一撃でしとめる雪子」だけでも
レスト要因は十分であった事と
「コノハナサクヤ」を場に出すほどストックに余裕が無かった事
の2点
動きに関しても特に変わった事はなく
LV2までに「アマテラス」や「浴衣の雪子」の登場コストを作っていく事
パワーに関しては後列に「浴衣の雪子」を並べる事さえできれば
中々に硬くなり助太刀の出番は早々来ないので
「ひどすぎる完二ちゃん」は2枚のみの投入
「ひどすぎる完二ちゃん」の能力に関しては
使用すると「アマテラス」の登場コスト等が消えてしまいやすい為
基本的には使わない事に越した事はないのだが
とあるやPhantom相手の場合
クライマックスフェイズの始めという早いタイミングで出てくる為
相手の使用しているデッキを見て握るかどうかの判断は必要
上手くはまれば相手のアタック1回分のダメージを消す事ができる為
現環境へのメタとしては優秀なもの
チェンジタイミングがドローフェイズ始めと
リシャッフルを挟んでしまいやすい為
綺麗に決まる事はそうそう起きないのだが
運良くリシャッフル直前にトリガーしたりした場合には
しっかり場所を覚えておき
無駄なくチェンジしていきたいところ
チェンジできずとも「アマテラス」共々舞台にいれば
大いに活躍してくれる為
他のP4のチェンジ元のように無駄になる事はないのだが……
現在の形の《扇子》《和服》のレシピのご紹介
ペルソナ単《扇子》《浴衣》/【若女将】 | ||
16-LV0 | 4* ベべ | 能力無しP3000 |
4* 浴衣のりせ | 能力無しP3000 | |
4* 水着の雪子 | 条件下P4000 | |
4* 浴衣の完二 | 能力無しP3000 | |
10-LV1 | 2* 浴衣の菜々子 | 能力無しP5500 |
4* 一撃でしとめる雪子 | 回収/「食べられないカレー」 | |
4* 爆笑スイッチ雪子 | 相手キャラがレストする毎にP+1500 | |
03*EV | 3* 食べられないカレー | 相打ち付与&相手デッキトップ操作 |
09-LV2 | 2* ひどすぎる完二ちゃん | 助太刀2500 |
3* 浴衣の雪子 | チェンジ/「若女将 雪子」 | |
4* 雪子&アマテラス | CX連動/「メシアライザー」 | |
04-LV3 | 4* 若女将 雪子 | アタック時条件付1点ダメージ |
08-CX | 4* メシアライザー | T扉/自全P+1000/S+1 |
4* ニュクス・アバター | T扉/自全P+1000/S+1 |
前回紹介した時との違いは
「雪子&コノハナサクヤ」の不採用と助太刀の採用
の点だけだろうか
変更の理由としては
「浴衣の雪子」と「一撃でしとめる雪子」だけでも
レスト要因は十分であった事と
「コノハナサクヤ」を場に出すほどストックに余裕が無かった事
の2点
動きに関しても特に変わった事はなく
LV2までに「アマテラス」や「浴衣の雪子」の登場コストを作っていく事
パワーに関しては後列に「浴衣の雪子」を並べる事さえできれば
中々に硬くなり助太刀の出番は早々来ないので
「ひどすぎる完二ちゃん」は2枚のみの投入
「ひどすぎる完二ちゃん」の能力に関しては
使用すると「アマテラス」の登場コスト等が消えてしまいやすい為
基本的には使わない事に越した事はないのだが
とあるやPhantom相手の場合
クライマックスフェイズの始めという早いタイミングで出てくる為
相手の使用しているデッキを見て握るかどうかの判断は必要
上手くはまれば相手のアタック1回分のダメージを消す事ができる為
現環境へのメタとしては優秀なもの
チェンジタイミングがドローフェイズ始めと
リシャッフルを挟んでしまいやすい為
綺麗に決まる事はそうそう起きないのだが
運良くリシャッフル直前にトリガーしたりした場合には
しっかり場所を覚えておき
無駄なくチェンジしていきたいところ
チェンジできずとも「アマテラス」共々舞台にいれば
大いに活躍してくれる為
他のP4のチェンジ元のように無駄になる事はないのだが……