本日秋葉原のホビーステーションでの
黒リーグに参加してきました
2回開催するとの事で
2回とも参加してきましたが
結果的には負け越しに終わりました
使用デッキは【死神と少女】(最終公開ver)
人数が48人と多い為
形式は勝ち抜き戦
1回目の1回戦はペルソナ4単の扇子浴衣
相手が1LVで事故を起こしたようでキャラが並ばす
その時付いた得点差(約1LV分)が最後まで延び勝利
2回戦はアイマス緑主体の黒スタン
2LVまでは順調だったものの
肝心の「最後の選択」を終盤まで引き込めず
パワー負けを起こし敗北
2回目の1回戦はコンセプト不明の黒スタン
いまいちダメージの通りが悪く
ダメージレースで負け気味のまま3LVへ入り
CX5枚戻しのリフレッシュ直後に
「魔王マオ」の8点(2+2(自身の能力)+2(使用CX)+2(トリガーCX)が
綺麗に通ってしまい敗北
扉CX「ニュクス・アバター」のおかげで
助太刀は比較的握りやすかった為返しは強いものの
攻めが「最後の選択」依存の為辛いという事を改めて実感
とはいえペルソナのLV2キャラは
CX依存のものがほとんどである為どうしようもなかったり……
CX連動持たないキャラはパワー上昇や後衛しかありませんしね
CXに依存しなくて良い構成にする事が今後の課題ですかね
「タナトス」デッキの……
黒リーグに参加してきました
2回開催するとの事で
2回とも参加してきましたが
結果的には負け越しに終わりました
使用デッキは【死神と少女】(最終公開ver)
人数が48人と多い為
形式は勝ち抜き戦
1回目の1回戦はペルソナ4単の扇子浴衣
相手が1LVで事故を起こしたようでキャラが並ばす
その時付いた得点差(約1LV分)が最後まで延び勝利
2回戦はアイマス緑主体の黒スタン
2LVまでは順調だったものの
肝心の「最後の選択」を終盤まで引き込めず
パワー負けを起こし敗北
2回目の1回戦はコンセプト不明の黒スタン
いまいちダメージの通りが悪く
ダメージレースで負け気味のまま3LVへ入り
CX5枚戻しのリフレッシュ直後に
「魔王マオ」の8点(2+2(自身の能力)+2(使用CX)+2(トリガーCX)が
綺麗に通ってしまい敗北
扉CX「ニュクス・アバター」のおかげで
助太刀は比較的握りやすかった為返しは強いものの
攻めが「最後の選択」依存の為辛いという事を改めて実感
とはいえペルソナのLV2キャラは
CX依存のものがほとんどである為どうしようもなかったり……
CX連動持たないキャラはパワー上昇や後衛しかありませんしね
CXに依存しなくて良い構成にする事が今後の課題ですかね
「タナトス」デッキの……