本日の公開カードは
ナンバーからしてトライアル限定ようです
いつものハルヒ&みくる
赤 キャラ LV:2 コスト:1 パワー:8500 ソウル:1 トリガー:1
特徴:団長 時間
【永】あなたは自分のクロックフェイズに、手札をクロックに置いて
カードを引くことができない。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]
デメリットとしてクロックフェイズでのドローが不可能となる能力を持つ
手札アンコール持ちの「ハルヒ」「みくる」
パワーは2/1能力なしと同等の8500
後半になるにつれて手札が切れやすくなり
自身のアンコールコストとして手札のキャラを切っていく為
クロックフェイズでのドローが出来ないのはかなり痛い
現環境での8500は残念ながら高い数値とは言えず
アンコール持ちであるなら正直デメリットなしの8000でも良かったと
個人的にはそう思える1枚
ソウルが1しかない事も残念な点の1つである
特徴もブースター発売までは使い辛いであろう
《団長》と《時間》
そもそも《時間》自体が初出ではないだろうか…
クロックフェイズでのドローを頼りにしない構築でなら
多少は……といったところか
メリット能力が手札を消費する型のものでなければ
まだマシだったのだが
この組み合わせはカード単体としても辛いデメリットである
ナンバーからしてトライアル限定ようです
いつものハルヒ&みくる
赤 キャラ LV:2 コスト:1 パワー:8500 ソウル:1 トリガー:1
特徴:団長 時間
【永】あなたは自分のクロックフェイズに、手札をクロックに置いて
カードを引くことができない。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]
デメリットとしてクロックフェイズでのドローが不可能となる能力を持つ
手札アンコール持ちの「ハルヒ」「みくる」
パワーは2/1能力なしと同等の8500
後半になるにつれて手札が切れやすくなり
自身のアンコールコストとして手札のキャラを切っていく為
クロックフェイズでのドローが出来ないのはかなり痛い
現環境での8500は残念ながら高い数値とは言えず
アンコール持ちであるなら正直デメリットなしの8000でも良かったと
個人的にはそう思える1枚
ソウルが1しかない事も残念な点の1つである
特徴もブースター発売までは使い辛いであろう
《団長》と《時間》
そもそも《時間》自体が初出ではないだろうか…
クロックフェイズでのドローを頼りにしない構築でなら
多少は……といったところか
メリット能力が手札を消費する型のものでなければ
まだマシだったのだが
この組み合わせはカード単体としても辛いデメリットである