妻に料理をさせない生活

2週間が経ってわかったこと


頑張り過ぎはよくない


どうせなら料理だけでなく

子供のお風呂、習いごとの送迎、寝かしつけ等

できることを全てやる


そんな気持ちで過ごした日々の代償として

風邪ひいた


会社の居室のエアコン強すぎて寒い

土日遊んだときのせいか関節が痛い


そんなわけない

38度超えの熱だわ

久々にしんどかった


やっぱりね

家事はできる範囲で分担するべき


少しやっただけで

イクメンとか

ちやほやされてる場合じゃない


自分の子供を育てるのは当たり前


ただ、負担を負いすぎると

体調崩して迷惑かけることにもなる


だから

家事育児は分け合うことが大事


たったそれだけのことを

再認識できた2週間だった


でも、

2週間の頑張りをなかったことにしたくない

ってことで作った料理を貼っておく