テレアポの極意 | Zeropoint-Fieldへの道

Zeropoint-Fieldへの道

私の私による私のためのブログ

私はテレアポが得意だった。

今はやらない。

 

テレアポで大事なことは、

1.スクリプトを準備する。

2.無心で淡々とスクリプト通りに電話する。

3.スクリプトに違和感を感じれば修正する。

これの繰り返しだ。

 

 

当然スクリプト通りしゃべれるよう練習をしておく必要はある。

そして営業本番ではしゃべることより相手の反応に全神経を集中することだ。

 

注意点は、

上司からのプレッシャーに心を乱してはいけない。

カスハラに心を乱してはいけない。

お客様を説得しようとしてはいけない。

スクリプト通りに話し目的の場所まで話が進む人がお客様だ。

 

なぜ私はテレアポしなくなったんだろうか。