めっちゃ久しぶりやんな | J’s room

J’s room

趣味はenjoy精神
楽しくなけりゃ趣味じゃない (^^)v

こんばんわ!

小学生以来でしょうか? 高尾山

バイクで元気時代には毎週末深夜から明け方まで走り込んでいた大垂水峠へ行く途中には通過はしてましたけどw

懐かしいけど周りはかなり現代風なお店が増えていました



薬王院本社を目指します

登山途中には飲み食べ放題の ビアマウント があります

大人5.000円なり



ここは我慢して下のコンビニで買ったおにぎりとお茶パワーで頑張りますw



最初にご対面したのは たこ杉

確かに タコ🐙さんです

たこ焼き食いたくなったしw



七夕の飾り付けもありました

織姫と彦星

今ハマっている 瀬織津姫 とも繋がる?説もあります



山道最初の門

一礼して入ると左手に 殺生禁止 と書かれていました



大きな杉は樹齢千年はあるようです


テクテク  テクテク



張ったふくらはぎ🦵 額に汗💦で薬王院入り口に到着





高尾山と言えば 天狗様

しっかり睨まれましたw



階段から仁王門が見えました

階段がキツぅ〜っ!



途中休憩入れて本堂に到着



参拝して 次なる本社へ

そして また階段

マジ あ 足がプルプル

か弱いバンビになってしまい

また休憩w



やっと 本社に来れました

どっしり構えた屋根

凛々しさを感じて礼拝を済ませました



横から見ると



立派な彫り物を見つけました

しかし朱色を見ると気持ちが引き締まるのは私だけ?



さて無事本社参拝も出来て後は下山です

半分程下山したらアレやなw

はいっ ワープ!

ケーブルカーで楽々ちん

窓からは最大傾斜角から見る風景にまた足がプルプルしてるしw

楽を選んだつもりやったんけどw



しかし 今思えば小学校の遠足だったかな?

よくこんなに歩けたなぁ〜

なんて思いながら下山しました