緊張感無いセッティングw | J’s room

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趣味はenjoy精神
楽しくなけりゃ趣味じゃない (^^)v

おはようございます
空はすっかり梅雨モード
シトシト雨☂️が降ってます

昨日は午後からTOKYO e-DRIFT CIRCUITさんへ
お邪魔して来ました
このところ夜な夜な珍しくラジいじりを続けてまして答え合わせにw
と言っても良く走るようにいじったワケでは無く
自分なりのサーキット走行での問題点解決策の取り入れです

その1
フルステした時のアームまわりの渋さ取り
バッテリー搭載時にアーム類を並行に揃えてみました
ナックル上部のピロにはスペーサーを追加

その2
ゼブラ対策
ナックル下のピロを短いものに交換
ロアアームの全長は短縮せず取説寸法に戻しました


リアのサスマウントにはスペーサー2.0tを追加
アームは下がり気味に
そこにYMで使っていたシリンダー部が短いタイプを前後に装着
これで縮み側のストロークも余裕で確保出来ます


最近OPで発売されたリアの調整式サスマウント
装着したいとこですがドリパケで使っていたインに1度ついたリアハブを流用
寸法的にはハブをアームに取り付けるには1ミリの違いがあるため前側にシムを入れた結果てホィールベース延長です
あとアウターシャフトの穴を少し広げ取り付け
キット付属のドラシャ関係はそのまま使えました


こんなんで走るかな? 
みたいなチョット違う方向からの変なワクワク感
これも楽しい
いざコースイン!
ぶっw   なんかぁ〜調子良い?
慣れて来て速度を上げるとたまにフロントの落ち着きがたまに無くなる
そこでフロントダンパーを一つずらして寝かせてみたら一変
フロントが良い感じに食い込んできました
ひとまずゼブラにも対応出来たので暫く数カ所のサーキットへお邪魔して様子見ですかね
久しぶり良い気分で帰宅でした