こんはんわ!
愛車が退院するためお迎えに行って来ました
担当サービスマンと交換部品のチェック
下はVVTiの制御部 カムプーリーです
それぞれを横からみると変則的な溝がありました
オイルの漏れ箇所は
カムシャフト先端のアクチュエーター部のシールからの漏れ カムのアウターシール×2からの漏れみたいで
先の事を考え クランクのシールも交換しました
このあたりはアッセンブリーで交換してるので一安心です
もうすぐ 20万キロ まだまだ頑張れる
1Jってほんと素晴らしいエンジンですね
話かわって
最近各地のサーキットで問題視されてる
路面の話
大抵は そのサーキットには推奨タイヤなるものがありますよね
路面を傷めず 走るのにも無難なタイヤになってると思います これは必ずチェックしましょう
私が通わせて頂いてるサーキット SEEDさんでのタイヤセットアップを少々
この状況になっても車がうまく走らない時は
車のセット変更になります
前後 白い部分が異なりますが
この状態が私なりの良い目印です
白のつき具合がトラクションの目安にもなっています
今夜のお月様は綺麗でしたよ






