おはようございます。

鹿児島大隅地方は晴れ。

久しぶりの晴れ間です。

 

 

 

さて、

W杯が始まりますが、

アメリカでも円安&物価高らしい。

パスタのみのランチ4,500円。

食べれません。私には。

 

 

 

コスモスで買う冷凍パスタ。

138円だったのが今や200円を超える。

これも原材料高騰によるもの?

ほんと、何もかも高くなりました。

買わなきゃいけないし。仕方ない。

 

 

 

賃金は上がりませんが、

物はだいぶ高くなってきた。

経済が回んないとこんなもんだ。

金を出し渋るとうまくいかない。

でも、無いもんは振れない。

 

 

 

天下の回りもの?って言いますが、

どこを回っているんでしょうか?

貧乏神には取りつかれていますが、

金を使う人に寄っていくのか?

辛抱だけじゃ乗り切れない。

 

 

 

それなりに金札束札束札束は飛んで行く。

どこで補填をするのかは不明だ。

コツコツと毎日頑張るしかない。

毎月同じ調子のようなので、

切り替えて進むしかなさそうだ。

 

 

 

さぁ、今日もボチボチ行きましょバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ