おはようございます。
鹿児島大隅地方は晴れ。
さて、
修学旅行のお小遣いは幾ら?
そんな話題がネットニュースに。
今はどうなんでしょうか?
我々の時代とは違いますしね。
中学生ともなれば1万円。
高校生はその倍2万円程度。
そんなもんでしょうか?
でも、今やスマホ決済でも可能。
下限が1万円で上限なしもある。
我々は中学生7千円で高校2万円?
それくらいじゃなかった?
中学は熊本、長崎の2泊3日。
高校は京都、大阪、奈良で4泊5日。
でもサンフラワーで2泊した。
隠して持って行ったりして、
お土産何買ったかな?
八つ橋が多かったような気がする。
甘~い、楽しい修学旅行ではなかった。
女の子と良い雰囲気には成れず。
今はスマホでなんでも出来る。
行きたいところもすぐ検索して。
楽しいでしょうねぇ~。
飛行機や新幹線移動でしょうし。
楽で良いなぁ~。
そんな時代もありました。
もう40年以上前ですね。
あの時代に帰りたいとは思うけど、
もう無理な話。今からの人生楽しみましょ。
今日も暑い。ボチボチと![]()
![]()
![]()
![]()
![]()