おはようございます。

鹿児島大隅地方は晴れ。

 

 

 

さて、

修学旅行のお小遣いは幾ら?

そんな話題がネットニュースに。

今はどうなんでしょうか?

我々の時代とは違いますしね。

 

 

 

中学生ともなれば1万円。

高校生はその倍2万円程度。

そんなもんでしょうか?

でも、今やスマホ決済でも可能。

下限が1万円で上限なしもある。

 

 

 

我々は中学生7千円で高校2万円?

それくらいじゃなかった?

中学は熊本、長崎の2泊3日。

高校は京都、大阪、奈良で4泊5日。

でもサンフラワーで2泊した。

 

 

 

隠して持って行ったりして、

お土産何買ったかな?

八つ橋が多かったような気がする。

甘~い、楽しい修学旅行ではなかった。

女の子と良い雰囲気には成れず。

 

 

 

今はスマホでなんでも出来る。

行きたいところもすぐ検索して。

楽しいでしょうねぇ~。

飛行機や新幹線移動でしょうし。

楽で良いなぁ~。

 

 

 

そんな時代もありました。

もう40年以上前ですね。

あの時代に帰りたいとは思うけど、

もう無理な話。今からの人生楽しみましょ。

今日も暑い。ボチボチとバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ