おはようございます。

鹿児島大隅地方は曇り。

 

 

 

さて、

消費税0%実行が政権自民党の公約。

ここに来て0%か1%で揺れてる。

0%にすれば少し遅れを出し、

1%にすれば世間の反発が?

 

 

 

システム上では1%の早いらしい。

10%を1%に変換すれば短縮できる。

ただ0%だとややこしいとの事。

実現に向けて政府は協議中。

公約したのは良いけれど、

 

 

 

実現できなければ嘘つき政権だ。

高市総理もやっけになってるしね。

どうすればいいのか?

外食産業や畜産産業も大打撃。

補助金の検討もされてるみたい。

 

 

 

下げるのは良いけど、

どこに重きを置くかです。

ひずみはどこかで出ちゃう。

こっちを立てればあっちがねぇ~。

三方喧嘩せずって行かないか。

 

 

 

0より怖いもんはねえ~。

1%でも良いんじゃねぇっすか。

まずはやってみてからで。

何も起こさずに机上の空論だけは、

本当にクズな政治家ですよ。

 

 

 

色んな質問で、顔が引きつってる。

怖い顔の高市さんですが、

思い通りに進まないのでイライラ。

貴方の目指す政治はどこなんでしょうか。

初心に帰れって事じゃない?

 

 

 

今週末もまた雨。

熱帯低気圧前線が向かってくる。

嫌な週末ですが我慢です。

今日もボチボチ行きましょバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ