とある今週のお昼。

大仙市の「麺屋十郎兵衛」さん。
今月限定の味噌ラーメンが目当てでスタが、12時半にしてまさかの売り切れ・・・orz
気を取り直して券売機の前で考えることしばし。結局未食の「中華そば」のボタンをポチっとな(。-∀-)

満席率90%でスタがソッコーで着丼
イメージ 1

糸唐辛子が乗っていないシンプルなビジュアル




イメージ 2

微弱ウェーブの細麺。
ハリシコっとした食感が心地よい細麺は啜り具合もエエデス(^^♪
麺自体が特筆して美味いってわけでもないのデスが、スープとのバランスが非常に良く感じまスタ。




スープ
イメージ 3

魚介メインの醤油スープ。
どこか懐かしい感じのスープで、ニボ、節系の風味がほんわかと主張してきマス(*´∀`)
あっさりながら裏方さんの動物系によってか、結構ふくらみのあるスープで美味し(´∀`*)




具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、ノリ。
乾燥メンマを丁寧に戻したと思われるメンマは相変わらずゴリゴリでいい歯ごたえ。


いやいや十郎兵衛さん、味噌らーめんを外しても満足いく一杯でスタ。
次回は今月限定の味噌ラーメンでいってみたいと思いマス。



中華そば550円也
ナイスCPデス(≧∇≦)/


店名:麺屋十朗兵衛
住所:秋田県大仙市大曲上栄町14-14
営業時間:7:30~10:30 11:30~20:00
定休日:水曜日