味噌に続きマスて麺屋八さんでの二杯目は「伽俚ラーメン」。
なぜ醤油を食べなかったのかとのクレームが来ておりマスが、それはyaoさんの押しが味噌と伽俚だからデスよw

味噌を食べ終わる頃を見計らっての着丼
イメージ 1

実にナイスなタイミングでの着丼デス(´∀`*)
無料トッピングのチーズもインしていただき、パッと見ラーメンぽくないビジュアル。




イメージ 2

自家製の中太縮れ麺

味噌と同じ麺だと思いマスが、このゴワっとした感じは伽俚スープとの方が相性がイイドキドキ感じ(*゚∀゚*)





スープ
イメージ 3

ちょいトロの伽俚スープ。
正直この手のラーメンは経験がなかったので、一口目の印象は高級なカップヌードルカレー(バカ舌でスミマセンw)
やはりカレーに支配されてる感じはありますが、食べ進む程に動物ベースのスープの深みとカレー特有の香辛料が合わさった美味さの波が押し寄せレンゲが止まりまセンね~(*≧∀≦*)
チーズはスープに溶け込むというよりは麺に絡む感じで、時々チーズがかった所を食べるといいアクセントになり麺、スープがより進みマス。



具材はチャーシュー、ネギ、山くらげ、じゃがいも。

イメージ 4
じゃがいもホクホク(*´∀`)



いやいや麺屋八さん、伽俚もさすがの美味さデスね~
久しぶりの
イメージ 5

Vフィニッシュ!!
(モチのロンで前記事の味噌もVフィニクラスでスタよw)



次回はいわくつきの醤油でいってみたいと思いマスw



伽俚ラーメン730円也