なんか最近ネタ無いな~(;´Д`)
ラーメンは食べているのデスが、完全にマンネリ化しておりネタ不足に陥っておりマス(つд⊂)
ですのでこれからは超不定期更新になってしまうカモ汗

で、今日のお昼はドコに行くか相当悩んだ挙句向かったのが秋田市外旭川の「八屋外旭川店」さん。
オーダーは「醤油ラーメン大盛り細麺ver」
以前伺った際に細麺があるのを確認してマスタので、それを食してみようカト(・∀・)



混んでいるのに相変わらずソッコーで着丼
イメージ 1

画像では伝わりにくいデスが思ったよりもデカい(;゚Д゚)!ビジュアル



イメージ 2

細縮れ麺。
サクサクした食感で噛み心地が良く、スープの持ち上げもイイ麺デスね~(´∀`*)
自家製卵麺とのことですが、このサクサク感は卵白のみ使用なんデスかね?
ですが推定300g以上と思われる大盛りだと後半ダレてくるので普通盛りの方が良かったカモ(つд⊂)



スープ
イメージ 3

背脂!!?インの動物系スープ。
結構生姜を感じるのは変わりませんが、今日はなんかいつものキレがないというかなんというか・・・あせる
大盛りにしたせいなのかな?


具材はチャーシュー、メンマ、ネギ。
濃いめに味付けされたニクニクチャーシューはやはり美味し(≧∇≦)/
ゴマ油の効いたメンマも地味に美味いデスね~キラキラ


いやいや八屋さん、個人邸には細麺の方が好きカモw
次回は未食の味噌系いってみますまね~。



醤油ラーメン大盛り688円也