いやいや今日はとってもいい天気でしたね~
久しぶりの眩しい日差しが確実に春が近づいていることを感じさせてくれ、その陽気に浮かれた僕はとっても眠い日でしたw
こんな日は仕事なんかしてないでラーメンですよね~w
ってことで今日のお昼は秋田市山王の「竹本商店つけ麺北辰堂」さん。
オーダーは新メニューの「情熱の味噌元味」
ほぼ満席でしたがそれ程待たずに配膳

いかにも味噌らしいビジュアル
麺

中細縮れ麺
ハリハリっとしたパッツリ麺ですね~。
もしかしたら固く感じる人もいるかもしれませんが個人的にはかなり好みの食感デス(・∀・)
スープ

濃度を落としたあっさり豚骨スープにタラ肝入の味噌ダレをインby竹本商店社長ブログ
ワタクシ正直言って味噌はあまり得意ではありません。
理由は味噌の味が強すぎてベースのスープやダシの味がわからなくなってしまうケースが多いからデス(´ε`;)
しかしこのスープはイケますね~(n‘∀‘)η味噌感はしっかりありながらもそれに支配されていないっすな。
さらりとした豚骨スープにタラ肝で味の奥行と深さを出しているような感じで意外にもアッサリです。
当初タラ肝入りと聞いてその生臭さが出ていないかヒジョー気になっていたのですがいらぬ心配でしたw
具材は挽肉、もやし、ネギ。背脂もチョト入ってマスか?
もやしシャッキシャキで気持ちイイですね~。
いやいや竹本商店さん、朝ラーも始めたということで朝メニューもあるようですね。
次回は早起きして行きたいと思います。
情熱の味噌ラーメン元味
740円也