今日のお昼は大仙市大曲の「十郎兵衛」さん
店主のブログをチェックすると、なにやら2月の限定ラーメンは「じゅろへえ風徳島ラーメン」とのことで、ソイツ狙いで訪問車DASH!
お昼ど真ん中の訪問だったので駐車場が心配でしたが、今日も運良く1台分の空きがアップ
激混み店で昨日に引き続き今日も駐車場が空いてるとは なんか最近持ってるんじゃナイデスかヽ(*´∀`)ノ←何を?
店内の客待ちも4名ほどでしたのですぐに着席&配膳


コイツです
イメージ 1
なんか昨日の夜食ったラーメンにどことなく似たビジュアル(笑)


イメージ 2

エッジの立った自家製の中細ストレート麺。
パツシコですね~(≧∇≦)/


イメージ 3

豚骨醤油スープ。
素材の凝縮感はまぎれもなく十郎兵衛さんテイスト。
甘塩っぱいスープが生卵をまぜるとマロ甘ウマに(n‘∀‘)η
食べてる途中で思ったのですが、なんかこのスープに”デゴスリ”(秋田弁で大根おろしデス)入れたら美味そうですね~(。勇気のあるかたはデゴスり持ち込みで試してみてください。←保証はしませんケド( ̄Д ̄)ノ


具材は豚バラ肉、岩ノリ、ネギ、メンマ、生卵。
生卵に甘塩っぱい豚バラ肉がすき焼きチックで美味いですね~。
岩ノリも意外なほど会いますな~。



いやいや十郎兵衛さん、ゴチでした。美味かったッス(*^^)もう一つの2月限定メニューの夕方4時~純和鶏塩ワンタンメンも気になりますね~



じゅろへい風徳島ラーメン大盛り800円也