イメージ 1

今日のお昼は南陽市の「百福亭」さん。ちなみに「ももふくてい」と読みます。こちらのお店はいつも気になっていたのですが、南陽市を訪れる時はいつも定休日に当たってしまっていたので今回が初訪問になります。
オーダーは基本の「百福ラーメン」
スープはアゴ主体の 魚系と鶏ガラなどの動物系のブレンドのようです。ほのかに魚が香り、口当たりもいいですね~。
麺は自家製の多加水麺。加水率40パーセントでRO水を使用とのこと。RO水がわからなかったのでググると、浸透圧を利用してほぼ完全に不純物を取り除いた水とのことですφ(.. )
この麺、小麦の味がしっかり感じられモチモチシコシコで美味い!久しぶりに美味い麺食いました(*^▽^*)
具材はチャーシュー、卵、メンマ、ノリ、青ネギ、ナルト。チャーシューは3枚で、バラ2枚、肩ロース1枚という構成でした。具材の味付けは薄味です。
ん~こちらのお店、主役は麺ですな。
百福ラーメン550円也

しかしこの構成で550円は安いですね~ヾ(≧∇≦)