6月29日にグランドオープンした、
「Beauty and Care CALON」の


レセプションパーティに
お呼ばれしてきました。


ヘアカラーリストの第一人者で、
自身の理論「A+B理論」でも有名な、


西海洋史先生のサロンです。


このご時世に、このタイミングで、
しかも銀座という場所で。


ビルの5Fなんですが、1Fの
エレベータホールが凄いことに。


歩く隙間もないくらいに、
献花が並んでいました。


サロンはお客様のプライベートな
空間を提供出来る様に、


様々なアイディアと工夫が
施されていました。


それでいて、ちゃんと遊びもあります。

photo:01



他にも沢山写真を撮ったんですが、
もっとご覧になりたい方は、


直接サロンへ足を運ぶことを
オススメします。


パーティは最高潮に盛り上がり、
オープンと同時にスタイリストとして

デビューされた、菊池さんとの
ツーショット。

photo:02



その後もパーティに訪れる方々で、
CALONはすし詰め状態に。


そこで今度は、代表となられた
ケイさんとのツーショット。

photo:03



最後は西海先生とのツーショット。

photo:04



狙ったかのように、この顔でした。


今、それぞれの業界のトップと
言われる方々が、


色んな新しい「動き」というのを
始めています。


美容業界であれば、青山に店を
出すことがステータスですが、


それに固執せず、銀座や地方都市、
そして海外にも出店し始めています。


歯科医院は歯を削るという本来の
役割に加え、歯周治療の腕を磨き、


更には予防治療や食育・健康管理を
導入しようとしています。


接骨院は保険治療に矯正などの
自費を導入していくことから、


介護業界にも進出し、施設との提携を
しようとしています。


皆が必死になって「先ずはそこへ」
と思っていても、


もうそこにはいません。


必死になって「次の変遷」を考え、
導入し、失敗し、成し遂げていきます。


それでも、それらをやってのける
業界のトップと言える方々は、


「これで成功した」とは、
微塵にも思っていません。


また次を見ています。


先週も「事前予防型歯周治療」の
撮影をしていました。


内容は研究の成果になりますので、
少々難しいですが、


事前に対処することですので、
本来の歯科医師の役割から、


新しい歯科医師の役割への変遷と
なっていきます。


今日は札幌で、接遇スキルアップの
セミナーを収録していました。


そこでも演者の先生からは、
「まだまだ業界自体が遅れている」


とのご意見もありました。


そうなんですね。


こういう方々が、結果的には業界を
引っ張っていくんですよね。


そこに、私の出来ることとして、

・力を合わせる
・広めて気付かせる
・理解してもらう
・業界を盛り上げる

こんな感じのお手伝いを
していきたいものです。



追伸:


明日は大阪で歯科医院のコンサルに
入ります。


また木曜からまた北海道に
再上陸します。


iPhoneからの投稿