「道」には色んな種類や
性質などがあります。


険しい道もあれば、平坦な道、坂道、
アスファルトの道、砂利道などなど。


中には、いつも通っている道や、
昔に一度通ったことのある道、


未だ見たことのない道、
暗くて先が見えない道、


これら全ては、自分が今置かれている
状況と同じです。


気の持ち方次第では、色んな道に
変化させることも出来ます。


経験なんかも、道を変化させることが
出来ます。


よくある、道に迷った瞬間。
焦りますし、戸惑います。


苛立ちますし、判断力も鈍ります。


ところが、自分の進む道さえ
決まってしまえば、


迷った分、物凄い力を発揮します。


迷いも大事な経験なんですよね。


知らず知らずに迷ってしまったことは
迷いを経験させてもらった、


そういう気の持ち方にも変えられます。


だから、迷いから覚めた瞬間は、
誰にも負けない、強いものを持ちます。


そこには、その道の先を見ている
自分が確実にいます。


迷いながら、
「迷っている場合ではない」
と思わせる経験。


大事ですね。



追伸:


そうそう。
モレスキンのフォリオフォルダーを
購入しました。

photo:01


テンション上がりますなー。


昨日は東京で撮影をしてまして、
明日は名張で撮影が待ってます。


またお知らせします。


iPhoneからの投稿