今日、私のところにMacBook Airが
届きました。

photo:01


その昔、iMacを使用して以来で、
約10年ぶりか、それ以上です。
今までJrである、ASUSのEeePCが
頑張ってくれました。

出張が多くて、しかも転々と地方を
渡り歩く私にはこれが最適でした。

・商談でのプレゼン
・メールのやり取り
・各種企画書の作成
・ディレクションの作成
・PPTの作成、修正
・レターの修正
・動画データの仮編集

出張先のホテルで、飲んだ後に
グデングデンになりながら、

よく明け方まで共にしたJrでした。

最近は歯科医師の先生方のレベルも
上がってきており、頂くデータも

質が上がり始め、動画の編集も
クオリティが上がってきました。

それに連れ、PPTはいっこうに
立ち上がらず、

動画データはDLに何時間も掛かり、
Keynoteは開けず、最近はメールの

確認作業くらいしか、これといった
役目がありませんでした。

それでも必死になって頑張ってくれた
Jrに、感謝です。

Jrのスペックに限界があったことよりも
対応しなければならないクオリティが

急激に上がったんだと思います。

これからその仕事を、Macが一手に
引き継いでくれます。

JrはWindowsのみをを使用している
先生方に対応していきます。

iWorks買って、色々やっていきたい
ですね。


iPhoneからの投稿