東日本大震災から、今日でちょうど
一年が経ちます。

一年前の今日、私は神奈川県のとある
歯科医院で撮影中でした。

撮影の真最中に、その大きな揺れは
襲ってきました。

私は必死で照明器具が倒れないように
支えていたのを覚えています。

その後、地面がトランポリンの様に
うねりをあげ、車から防犯ブザーが

あちこちで鳴り響き、遠くでは
サイレンの音が聞こえてきました。

それでも何とか収録を終えましたが、
ショックなことは続きたした。

夜になって、テレビから流れてくる
映像が、尋常ではありません。

車がまるでトミカのオモチャの様に、
波に飲み込まれています。

私は晩飯もそこそこに、ホテルへ
引き上げました。

あれから一年となります。

まだまだ忘れられませんね。

忘れてはいけませんね。

今月は仙台へも出張へ出る予定です。

その出張ですが、
私がこの仕事を始めて今月でちょうど
二年が経ちます。

そして、初めての出張から、今日で
二年を迎えます。

何も分からず、必死になって先生と
お話したことが、まるで昨日のように
思えます。

そこが今の始まりでした。

その後は色んな先生方とお会いし、
お話が出来ました。

勿論、失敗も沢山あります。
まだまだ失敗し続けるでしょう。

この二年で何が出来たのか?

この一年で何が出来たのか?

今日一日は、この事を考えながら、
振り返りながら過ごそうと思います。

さー。

そろそろ実習コースの運営に
行ってきます。

またお知らせします。

photo:01




iPhoneからの投稿